fc2ブログ

そら豆。そら豆皮ごと焼けば実はホクホク、ちょっと醤油を付けて。

そら豆そら豆_1_bak_bak
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

空豆が新鮮で美味しそう~*^^*
中綿の表現が難しいのに感じが良いですね、
茹でたらきっと美味しいでしょうね。

もう収穫が終わってしまいましたが
今年は取れたての美味しい空豆が食べられました。

Re: No title

keikoさんこんにちは

コメント有難うございます

keikoさんちの空豆もう収穫が終わったのですね
ふっくら膨らんだ空豆が本当に美味しそうでした
食べられる時間は短いのですね

keikoさん ちのそら豆を思い出しながら
楽しく描けました有難うございました。

No title

トマトさん今日は。😃🎵
美味しそうな空豆今が旬ですね

今までは豆を塩茹でて食べていましたが
皮ごと焼いて蒸し焼きにした方が
香りとホクホク感が確かに違い美味しいですよね。

空豆と言えば面白い話を思い出しました。
田舎から出て来た人が八百屋で
「けつまめ」くださいと言ったら変な顔をされました。
そうか 「けつ」を標準語でお尻だから
「お尻豆」くださいと言い直したそうです。

確かにお尻に似てますね。

Re: No title

ちーちゃんこんばんは

コメント有難うございます

料理とは言えませんが意外に美味しいですね

空豆を描いてこんなに面白いお話を聞ける何んて
嬉しいです
子供の頃空豆を顔に見立ててい、いたずら書きをした
楽しい思い出の空豆です
嬉しいコメント頂き有難うございます
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

水彩 パソコン画 水彩画 

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
2167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵画
185位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR