fc2ブログ

ビワ。ビニールハウスのビワです、何年振りかのビワです

ビワ。ハウスびわ_bak
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

トマトさんこんにちは。😊
ちょうど食べ頃の美味しそうな色艶のビワですね。
甘い爽やかな香りがして来ました。
半分に割った中の大きな種の光沢具合の
細かい描写がとても素敵ですね。

昨年はビワ酒を作りましたが今年は梅酒だけです。

Re: No title

> トマトさんこんにちは。😊
> ちょうど食べ頃の美味しそうな色艶のビワですね。
> 甘い爽やかな香りがして来ました。
> 半分に割った中の大きな種の光沢具合の
> 細かい描写がとても素敵ですね。
>
> 昨年はビワ酒を作りましたが今年は梅酒だけです。


とらちゃんこんにちは


種ってこんなに大きかったんだと思うほど
久々のビワに香りと甘さに美味しく頂きました

柿の様な色に成ってしまいましたが
嬉しいコメント有難うございます

ビワ酒まだ飲んだ事が無いのですが
甘い香りがしそうですね。


No title

とてもおいしそう~
艶があって採りたての新鮮さを感じます。

手を伸ばしたら届きそうな
とてもリアルなビワの実ですね。

デトックスでビワの葉茶を時々飲んでいます。

Re: No title

> とてもおいしそう~
> 艶があって採りたての新鮮さを感じます。
>
> 手を伸ばしたら届きそうな
> とてもリアルなビワの実ですね。
>
> デトックスでビワの葉茶を時々飲んでいます。

keokoさんこんばんは

コメント有難うございます

ハウスで育ったビワの性なのか、つるっと
皮が剥がれ艶やかな実が美味しかったです
ビワの色が出せなくて柿の色に、、難しいですね

種をまくと簡単に芽が出るとか、、今
植木鉢の中に埋まってます

デトックスって初めて聞きましたが
体に良さそうですね

No title

トマトさんこんにちは。
ビニールハウスの枇杷は高級感に溢れていますね。
大事に育てられたのね。
枇杷の皮が黄金色に輝いてピッカピカ!
とても美味しそうに描かれています。

そう言えば 私 此処何年も枇杷を食べて無かったです。
思わず食べたいなぁ!と思いました。

Re: No title

> トマトさんこんにちは。
> ビニールハウスの枇杷は高級感に溢れていますね。
> 大事に育てられたのね。
> 枇杷の皮が黄金色に輝いてピッカピカ!
> とても美味しそうに描かれています。
>
> そう言えば 私 此処何年も枇杷を食べて無かったです。
> 思わず食べたいなぁ!と思いました。

優さんこんばんは。

久しぶりに描くビワに種も思いっきりデカク
描いてしまいました
ビワに見えましたでしょうか
嬉しいコメント有難うございます

ビワの味も忘れた頃に食べると
美味しさも倍増ですね


こんにちは

ビワ、すごく懐かしく感じました(^^)
見かけることはあっても、食べたのって・・・と
思い出せないぐらい昔だったような。。。(笑)
とても美味しそうに描けてる絵を眺めて
久々に食べたくなりました

Re: こんにちは

> ビワ、すごく懐かしく感じました(^^)
> 見かけることはあっても、食べたのって・・・と
> 思い出せないぐらい昔だったような。。。(笑)
> とても美味しそうに描けてる絵を眺めて
> 久々に食べたくなりました

空さん、こんにちは。

一口食べてはこんなに甘かったっ
昔しのビワは少し渋みがあった様な、、、なんて
思いながら懐かしくく頂きました

嬉しいコメント有難うございます。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
ユーザータグ

水彩 パソコン画 水彩画 

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
2167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵画
185位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR